リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

IOFT 展示会・1日目。


朝から長崎を出発。


まずはメイン会場の東京ビックサイトには行かず、周りのホテルや色んな場所で行われている展示会へ。



今年は汐留のホテルが会場だった「オリバーピープルズ」。


この2、3年、オリバーのコレクションから見るのが恒例になっています。



店頭からなくなっていた、大人気モデルのオーダーや



オリバーらしい、スタイリッシュヴィンテージで、上質なサングラスをセレクトしてきました。



〆に、I さんと、パチリ。


また長崎にも来て下さいね〜。


そのあとは、ゆりかもめに乗って、台場へ移動。



台風一過で天気も良く、この景色を見ながら、遅めのランチ。


そのあとは、イエローズプラスの展示会へ。



シートメタルを使ったラウンドタイプの新作。


今回の3日間の展示会の中でも、僕の中でかなりヒットしたアイテムのひとつです。



デザイナーの山岸さん。


今回も詳しく丁寧な商品説明、ありがとうございました。


その後は IOFT 会場のビックサイトへ。


どこもアポはとっていなかったけど、会場を一回りしながら


友達や知人に「おひさしぶり〜」と声をかけて、気分は同窓会みたいな。



S のアニキも、1年ぶり。


ほんと、年に1回、この時しか会わない(会えない)人たちもたくさんいて、ついつい色んなところで長話。


この日は、フレームやサングラス本体ではなく、ケースや小物、メガネの部品、パーツなどを中心に見ました。


特に「かけ心地」を左右する、ノーズパットや交換用の鼻盛りパーツで良いものがあったので、注文してきました。


今まで以上に、快適なかけ心地を提案したいと思います。


夜は、恒例の「レスザンヒューマン」のパーティーに行くつもりだったんですが


前日からの扁桃腺の炎症の影響で、体が熱っぽくなってきて、夕方からホテルで撃沈。


薬を飲んで、翌日の仕事に備えました。。。