リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

またまた。


紹介する前に、お客様のもとへ嫁いで行ってしまった


KAMURO のモデルがございます。


こちらです↓


「KAMURO salix(サリックス) 1128 53□15-138 \33.600」


モデル名となっている「salix(サリックス)」とは、学名で柳の事だそうで


柳の葉についた雨粒のしずくがテンプルのモチーフになっています。


βチタンのテンプルに、七宝で表現された柳の葉は、グラデーションで絶妙な色合いに。


こちらのモデルは、ちょうど1年前にイエローズプラスのサングラスをお買い上げいただいた H 様が


昨日、ご来店いただいてご購入されました。ありがとうございます。


しかも、H 様と KAMURO の出会いは、うちが初めてじゃなかったみたいで。


というのも、旅先(パリ)で出会った方がかけていたメガネが素敵だったので「キレイですね〜」と伝えたところ


「日本のデザイナーよ!たぶん日本製よ!」と教えられたそうで、そのブランドが KAMURO だったそうです。(ちなみに、「きゃむ〜お」と発音されてたそうです)


H 様「これは運命的かも〜」と喜んでいらっしゃいました。


はい。運命です!


「KAMURO salix 3168 53□15-138 \33.600」


こちらのカラーは、店頭にございます。


グリーンの七宝が、とても鮮やかですね〜。


しかも、このテンプル。実は「斜め」についてるんです!


わかりますかね〜?


この、ちょっとしたヒネリが、横顔をさりげなく上品に仕上げてくれるポイントにもなっています。