リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会出張・初日・後半。


オリバーピープルズの展示会場を後にして、次に向かったのは



アランミクリのオフィス。年に数回発表されるコレクションは、いつもこのオフィスで見ることができます。



広々とした空間に並ぶ新作たちは圧巻です。


今回のコレクションは、ブラックやグレー、ディープグリーンなど、アランミクリとしては落ち着いたカラーのものが多かったです。


「AL1010」


「AL0957」


カラーリングはシンプルだけど、アランミクリ独特のカッティングで見せる、さすがの雰囲気を感じます。


また超ベストセラーのこちらも↓


「AL0363」


今後、生産の予定はないと言うことで、今回が最後の入荷となりそうです。(2カラー入荷します)


「AL1027」


このモデルは、今回のコレクションの中でも1番人気みたいです。アランミクリらしさバッチリですもんね。


新作を見ながらも「ん〜、もうちょっと何かないかな〜」と言う僕の顔に気づいたのか、営業の K さんが出してきてくれました↓



このモデル。パリのアトリエからサンプルとして届いたんですが、生産ラインにのらなかったモデルみたいで


かけてみると、これがいいんですよ!かなり。


アランミクリのサンプルは、サンプルと言っても、実際に店頭に並べるクオリティーのものなので


日本に3本しか入ってこなかったこのサンプル、いただいてきちゃいました。(もう1型、あります)。


アランミクリのあとは、ちょっと時間があったので「青山ラピュタタガーデン」で開催されている「SLIT」へ。



ビルの9階にプールサイドを囲むようにあるレストランで、インポートブランドの合同展示会があってました。


今回は特にアポを取っているブランドがなかったので、空いてるブースをのぞかせてもらったり



知り合いの方に挨拶をして、商品を見せてもらったりしてたんですが


ちょっと気になるアイテムがあって、そのブースでしばし商談。



(↑この写真でわかる方は、業界人 !?)今後取り扱っていく方向で検討することになりました。6月にもう一度見せていただいて、いつから始めるか決めようと思います。


で、初日の最後に向かったのは



ん?花見??じゃなくて



グランドプリンスホテル赤坂で展示会をやっているレスザンヒューマン。


そして、何故かいつも、僕に商品説明をしてくれるのは



デザイナーの甲賀さん。横顔、怖く写っちゃって、スミマセン。そして、先日のオーダー会でも長崎に来てくれた



営業のカトウくん。長崎の夜は付き合えなくてゴメンね。あれは、日が悪すぎです(笑)。


さて、今回のコレクション、新作の数は少なかったんですが



昨年秋に発売されたモデルをさらにブラッシュアップしたものや



人気のモデルにレスザンらしい「ブラック×シルバー」のカラーリングを取り入れたもの



写真だとわかりずらいんですが↑これまたレスザンらしい「派手」なカラーのものなど、充実していました。


また昨年登場した「LESS BY」も




よりメンズよりなデザイン、カラーリングが登場したり



久しぶりに出た!このレンズシェイプ!など、こちらもお腹いっぱいのコレクション。


モノばかりの写真もあれなんで、実際にスタッフさんにかけてもらいました。



女性の顔にジャストサイズなセルフレーム!と思っていると、かけてるメガネより、後ろにぼんやり映る怪しげな POP が気になる、気になる。。。


全16バリエーションがあったんだけど、ブログに載せられそうなのは・・・




↑の2つのみ。残りが見たい方はリトルアクトまで(全データ、いただきました)。レスザンパワー炸裂ですっ。


そんなこんなで、やっと初日の仕事が終わり、渋谷に出て待ち合わせをしたのが



ミスターアキヤマ。アンダーグランドな居酒屋で、真剣にメニューをチェック。


そして、ちょいと遅れて参加の



後輩カイト。男3人で、いつもな感じのアホ話。


しかし、3人で、あの短時間で、あの金額は、やっぱ高くね???


明日は、2日目の前半を書きま〜す。