リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

KAGOSHIMA 2。


醤油と酢をたくさん買ったあとは、ここも気になっていた「Maruya gardens(マルヤガーデンズ)」へ。



そのコンセプトが新しくて、ステキだなと思えるこちら



外は緑で覆われていました。


僕が大学生だったとき、ここは三越でした。


昨年の閉店後、ナガオカケンメイ氏プロデュースのもと大規模にリノベーションされた施設です。



中には↑こんな空間や、各フロアにコミュニティスペースである「ガーデン」が配置されていたり、屋上庭園があったりと


ワクワク感がありつつも、とても落ち着いて過ごせる空間でした。



フロアガイドが↑こんなんだったり、くすぐられるポイントが、多々。


長崎にも、こんなところがあったらな〜。。。