リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

KAGOSHIMA 3。


お腹も減ってきたので、待ち合わせの場所に移動。


鹿児島は長崎と同じように路面電車が走ってるんですが



軌道が緑化されてるんです。ヒートアイランド現象の緩和や景観性の向上を図るということで行われてるみたい。


僕は、何よりも景観的にステキだな〜と思いました。


長崎でも実験的にやってた(やってる?)みたいだけど、どうなったんだろ?



んで、初日の夜は、大学時代の同級生や、同業の仲間と一緒に



「黒豚のしゃぶしゃぶ」をいただきました。


今回行った「いちにぃさん」というお店では


「そばつゆ」で黒豚をいただくってのが特徴で、これがまた旨いんです。知らなかったな〜。


最後に出てきた「きびなごのお寿司」も、美味。


ごはんのあとは、スポーツバーでサッカー見ながらダーツやって、マッタリトーク。久々の再会は話がつきませんでした。


今度は、長崎に遊びにきてね。