リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

久しぶりに。


このところ、ミディアムサイズのサングラスを中心に入荷していたんですが


久しぶりに「大振り」「カーブ系」のサングラスが、オリバーピープルズより届きました。


「OLIVER PEOPLES Rayna ESP 61□16-130 \27.300」


70年代のビックシェイプサングラスを再現した「Rayna(レイナ)」。


丸みのある大きめのレンズシェイプが、よりヴィンテージ感を高めてくれます。


フロントは、オリバーのセル生地の中でも人気の高い「ESP(エスプレッソ)」。濃いブラウン系です。


「Rayna BK/MU 61□16-130 \27.300」


内側に貼り合わせたパープルの生地が目にも鮮やかな色違いのこちら。


女性がかけるのは、もちろんステキなんですが


これくらいの「さし色」を男性がかけるのって、ありだと思います。


表面は艶黒で、パープルでアクセントをつけて。雰囲気あります。


フロントカーブも、それほどキツくないので、ある程度の度数なら、度付きサングラスも可能です。