リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2010.08.15〜16


15日は夕方にお店を閉めて、エディ君の初盆、精霊流しへ。



エディ君が好きだった「おやつ」を、お花と一緒に持っていきました。



葬儀をしてもらったところが出す船にのせてもらいました。


ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギちゃんなど、160匹の動物たちが一緒でした。



エディ君の提灯。



エディ君に感謝の言葉を綴る嫁、涙。



たくさんの友達と一緒だったから、きっとエディ君も楽しかったはず。


いつになるかわからないけど、天国へ向かう橋のたもとで、待っててね。


そのあとは、いつものように「県庁坂」のベストポジションから、精霊流し見物。


次の日は、僕の実家の大村に里帰り。


MAKE OVER」のユウキさんとこに、お土産を持って遊びにいきました。



近々、食事とキャンプ、行きましょうね〜。


その日の夜は、知ってる人は知っている、最高のバー「IF(イフ)」へ。



大学生の頃から通っていて、マスターからはお酒のことはもちろん、人生、商売など、色んなことを教わりました。



「IF」と言えば、バランの30年。知ってる人は、知ってます(謎)。


そして、初めて嫁さんを連れて行ったので、マスターからプレゼントが。



セット完了。


ここで、「おっ」と気づく方は、「IF」通ですね。


そして



ファイアー。


「25」じゃなくて、「2.5」ね。結婚してから「2年半」ってことで。


マスター。約束を覚えていてくれて、ありがとうです。


そして、「これから」に期待してます。すごく。