リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

人気の。


高いルディープロジェクト「レーシング」シリーズに、新たに「レーシングプロ」シリーズが登場しました。


オリンピックやヨーロッパの自転車レースで活躍するアスリートたちが使用するシリーズなんですが



↑のように「RUDY PROJECT」のロゴがサイドに大きくアピールされた仕様になりました。


「RUDY PROJECT genetyk(ジェネティック)レーシングプロブラック インパクトX調光ゴルフレンズ \30.400」

(重量:33g レンズ幅:137mm テンプル長:133mm 6カーブ)


一眼タイプで人気の「genetyk(ジェネティック)」のレーシングプロ仕様。一眼タイプとは、その名の通り、レンズが1枚(鼻のところで分かれていない)のサングラスで、遮るものがないので、とにかく視界が広いことが特徴。


ルディーなので、クリップオンで度付きもバッチリ対応しています。



レンズは「インパクトX調光ゴルフレンズ」なので、コース上の目標物とその背景を鮮明に見る事ができたり、僅かな草からの反射光であっても、はっきりとした情報として伝達してくれたりしつつ、調光機能も持ち合わせているので、時間や天候による複雑な光の変化に自然に対応してくれる優れものです。


きっと強い味方になってくれるサングラスです。


このところ僕の周りの大人たちも「ゴルフ、ゴルフ」と練習に通っています。僕もそろそろ始めたいな〜と思いつつ、まずは見た目からと、ルディーのゴルフシリーズを物色中です。