リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

このところ。


男性のお客様には、各ブランドから出ている「サーモント」モデルが好調です。


中でも人気が高く、店頭からいなくなっていたモデルが再入荷しています。


「YELLOWS PLUS No.620 406 52□18-140 \28.350」


クラシックなディテールのサーモントに、イエローズプラスの「美しさ」がプラスされ、上品に仕上がったモデル。


カラーは、ブラウン×ゴールド。


程よくトレンドが加味され、かけると「今」を感じさせてくれる表情に仕上がります。


古っぽく、野暮ったくならないところが、このモデルのバランスの良さだと思います。


「H-FUSION HF-104 99 51□21-138 \25.200」


もう何度目の入荷でしょう。とても人気があります。


1960年代〜80年代のデザインをリソースし、「クラシックでありながらモード」といった、矛盾しそうなスタイルを、ひとつのカタチにしたのが「H-FUSION」。


フレームは一本一本職人が手仕事で仕上げているので、フレーム全体に手仕事ならではの丸みがあり、丹念な磨きを施す事で、セルロイドならではの奥行きのあるしっとりとした光沢を放ってます。


ちょっと肉厚なべっ甲柄のセルブローに、メタルパーツはシルバー。お仕事でスーツを着る方々にも、これなら合わせやすいと好評です。