リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

前回の入荷で。


1本のみだった「ATTRACTION」という男性にオススメのモデルの色違いが入荷してきました。


「Urband(アーバン) ATTRACTION 31 52□18-140 ¥39.900」


柔らかな弧を描くブローラインが、落ち着きのある大人の表情を演出してくれます。


フロントは弾力性のあるβチタン、テンプルにはイタリア・マツケリーのオリジナリティー溢れるアセテート生地を配してあります。


ココで復習です。Urband(アーバン)の最大の特徴は、特許を取得したアーバン独自の「ヒンジ」構造にあります。



このヒンジです。



テンプルがとれて



シルバーのパーツもとれて



こんな感じに。


ネジを一切使わない構造です。


で、この部分は



「板バネ」の役目も、はたしてくれます。


βチタンの弾力性に加え、独自の板バネ構造で、素晴らしいかけ心地を提供してくれます。ほんと、かけてないみたいに感じますよ。


「Urband(アーバン) ATTRACTION 01 52□18-140 ¥39.900」


フロントがマットブラックのモデルも入荷しました。


今回、入荷した2モデルは



パール調の縞模様が特徴的なアセテート生地を、フロントのカラーに合わせてあります。


アセテート生地のセレクトは、さすが元アランミクリで活躍していたデザイナーだなと思わせてくれます。


シートメタル系のフレームは、どこか冷たい印象になりがちなんですが、アーバンのフレームは、テンプルにアセテート生地を持ってきた事で、少し優しさというか、暖かさのある表情を作ってくれるような気がします。