リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

テンプルが「L」。


「ネジ」「ロー付け」を一切使用せずに、1枚のシートメタルのみで構成された「spec espace(スペックエスパス)」の人気シリーズ「ES-6081」。


今までのモデルは



↑のように、テンプルの先だけにラバロン素材が使われていたんですが


「spec espace(スペックエスパス) ES-6081 L 28P 54□16 ¥37.800」


リニューアルした今回、テンプル全体をラバロンで被いつつ、フロントのカラーに合わせて、ラバロンもツートンになりました。


品番の「L」は、テンプル「Long」ってことですね。


「spec espace(スペックエスパス) ES-6081 L 17P 54□16 ¥37.800」


アスファルトのようなグレーと、落ち着いた感じのレッドの組み合わせ。


テンプルに使われている「ラバロン」という素材は、医療用チューブなどに用いられるもので、フレームが顔からズレる事なく、しかも快適にホールドしてくれます。



テンプルは、こんな感じに折り畳む事もできます。


「ジョギングくらいの軽い運動なら、全くズレないね〜」と、お客様からも好評のモデルです。