リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

T 様。


以前、サングラスをお買い上げいただいてた T 様。


今日来店されて「4月から社会人になるので、仕事でも使えるようなメガネを」ということでした。


お話を伺うと、僕も知っている(社長夫婦のメガネをお作りした事がある)ところに就職が決まられたみたいで、僕もメガネ選びのイメージが湧きやすかったです。


また T 様も、その会社の事、どんな仕事をするのか、その場所の雰囲気などをしっかりと把握されていて、僕に伝えて下さったので、よりイメージが湧いて、メガネ選びがとても楽しかったです。


そして、決まったのが、こちら↓


「KAMURO vaccinium 116M」


お仕事は私服での出勤になるということで、あまりキチッとなりすぎず、でも崩しすぎない、T 様の表情を引き立ててくれる「vaccinium(ヴァシニウム)」。いいですね〜。似合ってますよ。



パープル系のセル生地をマットに仕上げたフロント。グレー系の細いテンプルには深いグリーンやパープルの「七宝」で「ブルーベリー」の実や葉がデコレートされています。同じトーンのカラーリングで、大人の「上品なカワイさ」を演出してくれますよ、きっと。


T 様。出来上がりを楽しみにしててくださいね。来週、お待ちしております。