リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

Kids の新作です。


コレクションの発表以来、とても好評な KAMURO の「Kids」ライン。


「メガネなんていやだ〜!」と思っていた子供たちが、笑顔でかけてくれるカワイイデザインです。


「KAMURO Kids liko(リコ) 110 48□15-137 ¥25.200」


縦幅のある丸いレンズシェイプが、とてもカワイイ「lico(リコ)」。フロント、テンプルともステンレスです。カラーはマット仕上げのブラウン。



KAMURO の特徴でもあるテンプルのデコレートは、アンティークの髪飾りをモチーフとしたデザインになっています。


モデル名の「lico(リコ)」とは、ハワイ語で「若葉」とか「子供」とかって意味があるそうです。


「KAMURO Kids liko(リコ) 16B 48□15-137 ¥25.200」


こちらもマット仕上げのブラック。テンプルのキラキラは、こっちの方が目立ちます。


この「lico」は、Kids 用としてデザインされているんですが、大人の女性がかけても大丈夫!なように、少し長めのテンプルがついてるんです。


なので、小顔の女性はジャストサイズでかけれるモデルになります。(お子さまがかけるときには、テンプルをカットして、長さの調節をします)


そして、もう1本。


「KAMURO Kids petite ville(プティット ヴィル) 47□17-130 ¥25.200」


Kids ラインの初期モデル「petite ville(プティット ヴィル)」のモスグリーンも入荷してます。


店頭のKIds モデルを見ていたら、女の子っぽいカラーリングのものばかりだったので、このカラーは男の子用に。


モデル名(プティット ヴィル) は、小さい街という意味で



テンプルの装飾を見ると、小さい街が描かれています。


素材はステンレスで軽く、ノーズパットもエアータイプのものがついているので


メガネをかけることに、わずらわしさを感じやすいお子さまでも、ストレスなくお使い頂けるかと思います。