このところ、店頭や電話でのお問い合わせで「丸いレンズのってありますか?」と聞かれる事が増えてきました。ウエリントンからボストンときたクラシックの流れ、ついにラウンドまで来るか?
今日は、リトルアクトがオススメする「丸いレンズ」タイプのものを紹介しますね。
「YELLOWS PLUS JOAN」
まずは、セルフレームのラウンドタイプでイチオシなイエローズプラスの「JOAN」。
真ん丸ではない絶妙なシェイプが美しく、また顔なじみも良いバランス。合い口部分に金属パーツが埋め込んであり、とても上品なディテールに仕上がっているモデルです。
現在、ブラックのみ店頭在庫があります。
お似合いですね〜。
ステキですね〜。
次にオススメなのが、少し大きめのラウンド系。
「3.1 Phillip Lim HELOISE」
ボストンタイプに丸みを付けて、レンズサイズを大きくしたような「HELOISE」。
いい丸みなんですよ。程よい大きさなんですよ。
上質な雰囲気は残しつつも、カジュアルにも対応ができるアイテムだと思います。
最後は、同じく少し大きめの新作。
「REIZ Germany(ライツジャーマニー) ELBE(エルベ)」
極限まで無駄をそぎ落とした細身のアセテート生地に、かなり丸く、大きめのレンズシェイプが特徴の「ELBE(エルベ)」。
大きくて、丸みがあるレンズだけど、細身のセルで仕上げてあるので、とても上品なんです。
ここ10数年の中で、こんなに丸いレンズが出てくる事はなかったと思いますが、どのモデルも「クラシック」そのままではなく、しっかりと「今」の空気感を反映した仕上がりになっているので、コーディネイトに取り入れやすいんじゃないでしょうか?
丸いレンズ、オススメです。