リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ま〜るいレンズが気になる、気になる。


このところ、店頭や電話でのお問い合わせで「丸いレンズのってありますか?」と聞かれる事が増えてきました。ウエリントンからボストンときたクラシックの流れ、ついにラウンドまで来るか?


今日は、リトルアクトがオススメする「丸いレンズ」タイプのものを紹介しますね。


「YELLOWS PLUS JOAN」


まずは、セルフレームのラウンドタイプでイチオシなイエローズプラスの「JOAN」。


真ん丸ではない絶妙なシェイプが美しく、また顔なじみも良いバランス。合い口部分に金属パーツが埋め込んであり、とても上品なディテールに仕上がっているモデルです。


現在、ブラックのみ店頭在庫があります。



お似合いですね〜。



ステキですね〜。


次にオススメなのが、少し大きめのラウンド系。


「3.1 Phillip Lim HELOISE」


ボストンタイプに丸みを付けて、レンズサイズを大きくしたような「HELOISE」。


いい丸みなんですよ。程よい大きさなんですよ。


上質な雰囲気は残しつつも、カジュアルにも対応ができるアイテムだと思います。


最後は、同じく少し大きめの新作。


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) ELBE(エルベ)」


極限まで無駄をそぎ落とした細身のアセテート生地に、かなり丸く、大きめのレンズシェイプが特徴の「ELBE(エルベ)」。



大きくて、丸みがあるレンズだけど、細身のセルで仕上げてあるので、とても上品なんです。


ここ10数年の中で、こんなに丸いレンズが出てくる事はなかったと思いますが、どのモデルも「クラシック」そのままではなく、しっかりと「今」の空気感を反映した仕上がりになっているので、コーディネイトに取り入れやすいんじゃないでしょうか?


丸いレンズ、オススメです。