リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

涼しくなってきましたね。


朝晩は、だいぶ涼しく(むしろ少し寒いくらいに)なってきました。お店も、ようやくクーラーをつけなくなりました。


こんな「秋の始まり」にふさわしいメガネは何だろ?と考えて、1番に思いついたのがこちら↓でした。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) PHOTOGRAPHER Wood 2 55□15-138 ¥40.950」


テンプルに「ウッド」を使用した「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」のアビエーター系モデル。メガネという無機質なアイテムに、ウッドを使用することで、温もりと優しさをプラスしたモデルです。


テンプルに使われているウッドは、特殊な溶剤に漬け込まれて、約1400トンでプレスされた「スタミナウッド」と呼ばれるものを使用しています。



1本1本、職人の手によって磨き上げられたウッドテンプルは、高級感溢れる雰囲気があります。


また、ウッドテンプルに埋め込まれている新開発の「バネ構造」によって、ウッドでも快適なフィット感を得る事ができます。ウッドから感じる暖かさもあり、絶妙なホールド感です。



ステンレス製のフロントは、マット仕上げのブラウンとブラックの2色があります。


涼しくなってきたこの時期に、暖かく包み込まれるような「ウッドテンプル」をお試しください。