リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ややボストンなラウンド。


「ややボストンなラウンド」って変な言い方なんですが、そんな言葉がピッタリのセルフレームの新作がイエローズプラスから届きました。


「YELLOWS PLUS NICOLE(ニコル) 307 46□21 ¥24.150」


小振りな、少しだけボストンっぽいラウンドモデルが「NICOLE」。


今シーズンのテーマ「フォルムの無駄を極限までそぎ落とす。シンプルであるからこそ現れるしとやかな美しさと潔い存在感。控えめである事の美しさと毅然とした佇まいを合わせ待ったスタイル」を体現するモデルだと思います。


フロントはハバナ柄(べっ甲柄)、テンプルはブラックでツートン。この組み合わせが◎。


かけてみました。



男性がかけると小振りです。ラウンド系なのに滑稽な印象にならないバランスなんです。


「YELLOWS PLUS NICOLE(ニコル) 422 46□21 ¥24.150」


クリアパープルのフロントに、ハバナ柄のテンプル。こちらはぜひ女性にかけて欲しいカラーです。


このモデルは、女性がかけるとジャストサイズになります。女性がかけるラウンド系ってカワイイんですよね。オススメです。



こちらの3色が入荷しています。


ラウンド系ってむずかしいと敬遠されがちなんですが、絶妙なバランスで、美しく仕上げられた「NICOLE」なら、しっかりと顔に馴染んでくれると思います。