リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

久々の。


KAMURO(カムロ)から届いた新作は久々の「オールプラスチック」モデルです。


「KAMURO(カムロ) kuklus(ククルス) 3150 52□16-135 ¥34.650」


リトアニア語で「控えめな」という意味を持つ新作「kuklus(ククルス)」。「あっさりした」「謙遜した」とかいう意味もあるそうです。


フロントは柔らかなオーバルシェイプで、透明感のある生地と相まって、サラリと顔に馴染んでくれそう。


KAMUROの特徴でもあるテンプルのデコレートはこのモデルにはありませんが



ヨロイ部分に「控えめに」透けて見えるレース模様が施されています。



メタルパーツをセルの裏側から透かして見せてあるんです。斬新。


「KAMURO(カムロ) kuklus(ククルス) 7651(クリスタル)/ 3645(クリアパープル) 52□16-135 ¥34.650」


他にこの2色がございます。


クリスタルの生地は、パッと見、ただの透明に見えるんですが、よ〜く見ると



ラメが散りばめられている生地なんです。「控えめな」デザインですが、KAMUROらしい「POPさ」はしっかりと盛り込まれていますよ。


長崎は今日からランタンフェスティバルです。


お近くにお越しの際は、ぜひメガネのクリーニングにお立ち寄りください。


幻想的な輝きが、より美しく見えるかもしれません。