リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

女性にオススメの。


ジョギングやゴルフなどのスポーツ、クライミングやツーリング、キャンプなどのアウトドア。そんな時に活躍するのが顔にフィットするサングラスなんですが、なかなか女性がジャストサイズでかけれるものって少ないんですよね。


今日紹介するルディプロジェクトの「アビリティー」は、女性向けにサイジング、デザインされたモデルです。


「RUDY PROJECT(ルディプロジェクト) ability(アビリティー) ホワイトカスタムフレーム バイクロミックピンクレンズ ¥21.000」


(重量:25.6g レンズ幅:127mm テンプル長:116mm 高さ:42mm 7カーブ)


フレームは、表面がホワイトで、内側にはピンクのストライプ柄。キュートなカラーリングです。


レンズもピンクをベースに、上部はグレー系のカラーが入っていてグラデーションに。表面はミラーコーティングされています。


スポーツ系のサングラスでは珍しい「ノーズパット」が自在に調節が出来るモデルです。カーブのあるサングラスだと、レンズがほっぺに当たって・・という方も多いと思うんですが、このモデルならノーズパットを調整して、快適に使用で来ます。


重量もわずか25.6gと、かけてることでストレスを感じることもありません。