リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

丸メガネ風に。


真ん丸なメガネって、なかなかバランスよく顔に会ってくれるモノが少ないんですよね。


今日紹介する「BCPC(ベセペセ)」の新作は、かけやすく、似合いやすくするバランスがとってあるので、丸メガネをお探しの女性にオススメです。


「BCPC(ベセペセ) BP-3135 04 49□19-140 ¥22.050」


フロントもテンプルもかなり細めに仕上げてある「ラウンド系」セルフレーム。真ん丸を少し縦につぶして少し横長にしてあります。このバランスだと、顔に馴染みやすくなるんですよ。



正面から。丸メガネ風に見えますかね?べっ甲風の生地でさらに雰囲気もUP。


セルフレームが苦手(鼻にのらない)な女性のために、BCPCのノーズは通常のものよりも高くて、しっかりと鼻にのるものがついています。女性に優しいデザインです。


それから

「BCPC(ベセペセ) BP-3119 03 / 04 51□15-142 ¥23.100」


昨年秋に発表されたリングモチーフの丁番がかわいい「3119」も、入荷が遅れていた↑の2色が入荷しています。


やや縦幅のあるオーバル系のシェイプ。少し大人な、でも大人過ぎない、そんな表情を作り出してくれます。かける人を選ばず、遠近両用レンズもいけます。