リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

丸メガネっぽくかけれるボストン。


久しぶりに「TRACTION PRODUCTIONS(トラクション プロダクションズ)」から新作が入荷しています。


「TRACTION PRODUCTIONS(トラクション プロダクションズ) OSCAR Ecaille/Ivoire 47□18-140 ¥35.700」


フロントもテンプルも細身に仕上げられたボストンタイプのセルフレーム。ほぼ丸メガネと言ってもいい雰囲気です。丸メガネがちょっと苦手だな〜と思っている方は、こんなボストン風のタイプならかけやすいかと思いますよ。



表面には濃い目のデミ柄、内側にはアイボリーの生地が合わせてあって、生地の境目には縁取りのようにカットが入っています。



かけてみると、カットが入っているおかげで、内側のアイボリーが際立ってきますね。ちょっとカワイイ表情に仕上がるボストンタイプです。



こちらの2カラーが入荷しています。


奥のブラックのフロントには、ブラックの間に「グレー×ホワイト」の生地がラミネートされています。4層です。