リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

サングラスもあります!


先日紹介した「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」」の創業25周年モデル。実はもう1型、サングラスもあるんです。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) XXV-S RT 50□21-140 ¥36.750」


やや肉厚なブローラインが印象的なウエリントンタイプのサングラス。


このモデルも、創業者兼クリエイティブディレクターのラリー・レイト氏が、アーカイブの中から偶然見つけた 1989年のスケッチ画にインスパイアされて誕生したものです。



正面から。このフレームカラーにグリーン系のカラーレンズを合わせてあるのがイイですね。オリバーピープルズのカラーレンズは全てオリジナルのもので、このカラーレンズが醸し出す雰囲気が何とも上品なんです。



サイズ感もジャストで。サングラスも、このくらいがイイ感じです。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) XXV-S SLB 50□21-140 ¥36.750」


このカラーはぜひ女性にかけて欲しいな〜と思ってます。


丁番にはオリバーらしい彫金が施してあります。またテンプルには、矢印型の飾りパーツ「プラグ」が初めて採用されていて、細部にまでこだわりのつまったモデルになっております。


専用ケース付きの限定モデルになりますので、気になる方は、お早めのご連絡、ご来店をお願いします。