リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新ブランド入荷です!


2009年にニューヨーク・ブルックリンで誕生した「ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア)」の取り扱いをスタートしました!今シーズンからスタートしたフレームコレクションが入荷しています。


ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア) Adirondack 1-O 45□21-145 23.6g ¥36.750」


ブルックリンでデザインされ、生産は日本で行われている「ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア)」。見た瞬間「何だコレは?」な「二股テンプル」が最大の特徴です!


ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア)」は「自転車を愛する人のコミュニテイに向けたスポーツグラスとして提供され始めたブランドで、日本に上陸したのは昨年のこと。


聞いた話によると「ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア)」の方たちは自転車好きだけどスポーツ系ではなく、ヴィンテージパーツを組み合わせて自転車を作り上げたりする「こだわり系の自転車好き」だとか。



なるほど。そんな方たちが自転車に乗るのに、スポーツ系のサングラスって似合わないですよね。


メガネのデザインは、ご覧のようにクラシックなテイスト。そこに「二股テンプル」がついてるんです。「ヴィンテージ・ミーツ・テクノロジー」がデザインテーマになっているブランドです。



この「二股テンプル」には、弾力性の高いβチタンの芯金が使われていて、4本の腕で頭部を包み込んでくれるので、自転車での高速移動中も全くズレることがないんです!スバラシイ!



うん、確かに抜群のフィット感!クラシックな雰囲気なのに抜群のかけ心地、こんなの今までなかったです。


ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア) Adirondack 2-O 45□21-145 23.6g ¥36.750」


↑の「べっ甲×クリア」とコチラのスモークの2カラーが入荷しています。


もう1型。


ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア) Sun Christoval 2-O 50□19-145 24.5g ¥36.750」


スタンダードなウエリントンシェイプな「Sun Christoval」。黄色みの強いべっ甲柄は、よりクラシックな雰囲気を高めてくれます。



この大きさなら、カラーレンズを入れてサングラスとして使うのもアリですね。



二股テンプルを目立たせるために、サイドを刈り上げてしまおうかな〜なんて思っちゃいます(笑)。


ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア) Sun Christoval 1-O 50□19-145 24.5g ¥36.750」


シンプルなブラックも入荷です。


実はこのフレームライン。全てのモデルが「世界限定347本」しか作られていないんです!



フレームにもしっかりとナンバーが刻印されています。



カッコいいケース、ポケットチーフとしても使えるメガネ拭きも付属しています。


無骨で高品質な昔の「道具」にインスパイアされた「ACTIVIST EYEWEAR(アクティビスト アイウェア)」は、使い捨ての時代に反旗を翻すブランドでもあります。


ぜひ店頭でお試しください。