リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

あの有名な。


オランダの抽象画家ピエト・モンドリアンをご存知ですか?名前を聞いてもピンとこないかと思うんですが



↑を見ると、あ〜!見たことあるって方、多いんじゃないですかね?


今日、紹介する「TRACTION PRODUCTIONS」の作品は、このモンドリアンの絵柄にインスパイアされて誕生したモデルです。


「TRACTION PRODUCTIONS(トラクションプロダクションズ) MONDRIANE ROUGE/CRISTAL 53□18-135 ¥35.700」


モデル名もそのまま「MONDRIANE」なコチラ。あの絵柄をメガネに大胆に落とし込んでいます。スバラシイ〜!



ウエリントンやボストンなど、メガネのディテールでクラシックを表現するんじゃなくて、その生地「柄」でトラクション流のクラシックを表現してるんです。スバラシイ〜!



モノトーン系がお好みならこちらを。



今シーズンのイメージフォトにも使用されています。



オレンジが差し色になったコチラも新色として登場しています。



気になる方は、早めにご連絡、ご来店していただいてもいいですか?


僕が買っちゃいそうなんです(笑)