リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

シートメタルのブランドが。


「Urband(アーバン)」と言えば、抜群のかけ心地が特徴のシートメタルブランド。フロントがβチタン、テンプルにはアランミクリの元で活躍した彼らしい美しいアセテート生地を配したコンビネーションタイプが基本なんですが、今日紹介する新作は、フロントにもアセテート生地が使ってあるんです。


「Urband(アーバン) NAS 32 53□18 ¥39.900」


一見するとセルフレームに見えるコチラ。フロントのブローラインの内側にはβチタンのシートが合わせてあり、薄く仕上げられたアセテート生地をつり上げる構造になっています。



特許を取得したアーバン独自の「ヒンジ」構造。コレがバネのような働きをして、抜群のかけ心地と快適なホールド感をもたらしてくれます。


フロントはマットに仕上げたブラウン。テンプルにはシェル系のアセテートが対照的に合わせてあります。



落ち着きのある大人な表情を作り出してくれそうなレンズシェイプ。もちろん遠近両用レンズもバッチリ対応できますよ。


「Urband(アーバン) NAS 32 53□18 ¥39.900」


色違いのブラック。コチラのフロントは艶ありのブラックになります。



フロントとテンプルのコントラストが効いているので、思わず横顔を見せたくなっちゃいますね(笑)。