リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

4月になりました!


新年度が始まりましたね。ウソをついても許される?日でもありますが、そんな簡単にオモシロいウソも思いつかず、、いつもな感じのブログをお届けします。


新年度1発目は、新規導入ブランド「MARIUS MOREL 1880(エイティーンエイティ)」から届いたサングラスを!


「MARIUS MOREL 1880(エイティーンエイティ) 2109M NG020 50□20-140 ¥34.650」


「MARIUS MOREL 1880(エイティーンエイティ)」は、その名前が表すように、1880年から続いているフランスの老舗ブランドです。「マリウスモレル エイティーンエイティ」と読みます。


今日紹介のサングラスも、その長い歴史のアーカイブから飛び出してきたようなモデル。ヴィンテージな香りプンプンのディテールです。細いメタルフレームの内側に、セル生地で作られたフードがついています。



丸みを帯びたボストンっぽいレンズシェイプ。ん〜絶妙なバランスです。



しかもレンズは「ZEISS」社の「偏光レンズ」を搭載。いいですね〜。



この雰囲気を出せるブランドは、なかなかありません。


「MARIUS MOREL 1880(エイティーンエイティ) 2109M NN021 50□20-140 ¥34.650」


メタルがマットブラックに仕上げてあるコチラは、偏光レンズがブラウン。シブいです。


歴史ある「MARIUS MOREL 1880(エイティーンエイティ)」、ぜひ店頭でお試しください。


あとサングラス1型、フレーム1型が入荷しています。