リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

1色だけ。


先日紹介した「BP-3138」。入荷が遅れていたカラーが届きました。


「BCPC(ベセペセ) BP-3138 05 51□16-142 ¥23.100」


「BCPC(ベセペセ)」らしいポップなカラーリングが印象的なセルフレームの新作。フロント、テンプルともに細身に仕上げてあるので、ポップなカラーリングだけど上品な雰囲気に見えますよね。


このテンプルは、カラフルな絵の具チューブの先からギューッと絵の具が飛び出してきたイメージでデザインされたそうです。


カーキ色のセルフレームってあまりないんですよね。好きなカラーだけに、見かけるとすぐオーダーしちゃいます。



目元を柔らかく包み込んでくれるオーバル系シェイプは、かける人を選ばず、スタンダードな1本として使いやすそう。


細く見えるレンズシィエプですが29mmあるので、遠近両用でもバッチリ対応可能ですよ。



セルフレームが苦手な女性の鼻にもしっかりとのるパットデザインは嬉しいですね。