リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「バンブーシリーズ」の限定モデルが入荷しました!


10月の展示会で受注生産だった「バンブーシリーズ」の限定モデルが入荷しました!


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-543-B 3(yaki) 54□17-135 ¥80.850」


「バンブーシリーズ」。その名の通り「竹」を使用したメガネです。


ブローラインにバネ構造を内包しテンプルに「竹」を使用した、今までにない組み合わせのコンビネーションブローモデルです。


「竹」には、湿気が多い時は水分を吸収し、乾燥したときは吐き出すといった性質があるので、直接肌に触れる部分であるテンプルには最適の「材質」ではないかと思います。



硬い印象がある「竹」ですが、ブローラインに内包されたバネ構造のおかげで、とてもかけ心地がいいんですよ!しかもめちゃ軽い!



「JAPONISM(ジャポニスム)」らしいスクエア系のシェイプ。眉尻が落ちているのでシャープすぎず、落ち着きのある表情に仕上がります。


レンズの縦幅も30mmあるので、遠近両用でも大丈夫ですよ。



入荷したカラーは「gray/yaki」。「焼き」が入ったテンプルは、まるで工芸品のようです。


ぜひ店頭でお試しください。