リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ジャポニスムらしい。


一目見て「ジャポニスムだ!」とわかる、らしさ満載の新作が入荷しました。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-552 02 55□17-137 ¥39.900」


「JAPONISM(ジャポニスム)」らしい意匠をより繊細に、 且つシャープに打ち出したハーフリムタイプのコンビネーションモデル。


ポイントはヨロイ部分(フロントとテンプルをつなぐパーツ)。独特な造形で、難易度の高い冷間プレス法で製造。度付レンズを入れてもレンズ厚が目立たない様に幅広のフロントリム線が使用されています。



「JAPONISM(ジャポニスム)」らしいさは残しつつも、シャープすぎない落ち着きのあるレンズシェイプ。レンズの縦幅も31.5mmあるので、遠近両用でもバッチリ対応可能ですよ。



コチラの2色が入荷しています。左側の「05」は、フロントの内側だけにシルバーを配したツートンタイプです。


「JAPONISM(ジャポニスム)」らしい存在感のあるデザインですが、かけると顔なじみもよく、ビジネスなどにもOKじゃないかな〜と思います。