リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「アクティビュー」という「機能カラー」。


東海光学が6月に発売を開始した「アクティビュー」という「機能カラー」があります。


「ゴルフ(3色)」「ナイトドライブ」「ドライブ」「ウォーキング」と用途に合わせて選んでいただけるカラーが計6色あります。



どのカラーも、必要な光を選んで、まぶしさをおさえるので、コントラストがアップして視界がクッキリになります。


紫外線はもちろん、チラツキや目の疲れの原因となる「青色光(短波長)」も効果的にカットしてくれます。


まぶしさはカットするけど、明るさをキープするので、一般のサングラスよりもコントラストが強調されてクッキリとした視界になるんです。



ゴルフ用は3色。まぶしさが軽減されて芝目がクッキリ見えますよ。



ドライブ用は日中用と夜用。


日中用は、色変化が少なく自然な視界を確保してくれます。信号やブレーキの赤色もしっかり見えて安心です。


夜用は、まぶしさをおさえながら視界を暗くさせないカラーです。


ウォーキング用は、コントラストがはっきりするので、景色や路面の起伏も鮮明に見えて快適ですよ。また路面の照り返しからも目を守ってくれます。



店頭にサンプルカラーがありますので、気軽にお試しくださいね〜。