リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

大人の男の上質眼鏡。


女性の表情を引き立てる美しいコレクションが好評の「AKITTO(アキット)」から、何と!「大人の男」のためのアイウエアが登場しました!


「AKITTO(アキット) for gents GE3 AGS 52□20 ¥51.000+tax」


フロントはチタン、テンプルにはセルロイドを使用したコンビネーションタイプ。リムの表面だけ「ダークブラウン」カラーがのせてあります。


丁寧に磨き上げられた硬質なセルロイドは、べっ甲の様な美しい艶が長続きするんですよ〜!



横幅をおさえたシンプルなスクエアシェイプ。


年齢的には50代〜上の方にオススメなモデルです。


そして、このモデル



クリップオンオンのサングラスがセットになっているんです。


しかも「偏光レンズ(偏光率99%)」なんです!スバラシイ。


また、機能性を追求して、片手でも簡単に装着脱できるようにしてあるところも、さすが!


そしてもう1型。


「AKITTO(アキット) for gents GE2 L134 54□17 ¥51.000+tax」


こちらはフロントに2mm厚のチタンを使用したモデル。テンプルは同じくセルロイドです。


どちらのモデルもですが、テンプルに「芯金」がありません。「ノー芯」と言われる製法です。


見た目的にもスッキリとしてて美しいです。



ゆったりとした横幅のシェイプは、40~60代の方にオススメです。



もちろん「偏光レンズ(偏光率99%)」のクリップオンが標準装備されています。


もう1色あったんですが