リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「自分メガネ」買いました。


先月の展示会でオーダーしていた「自分用」フレームが入荷したので、早速作りました。


「AKITTO(アキット) for gents GE1 B5391」


「AKITTO(アキット)」から登場した「大人の男」のためのアイウエア「AKITTO(アキット) for gents」。


丁寧に磨き上げられたセルロイドの質感がたまりません。イイ!



「今時すぎない」シェイプが、何だかスゴく落ち着きます。



偏光率99%のクリップオンサングラスも使い勝手が良さそう。


予定は全くありませんが、旅行に行きたくなりました。


今回も「遠近両用」レンズを入れました。「ベルーナ レゾナスR」をチョイス。


遠方の見え方がスッキリしてます。ワイドでマイルドな感じ。単焦点と同じような感覚かな。なのに近くもバッチリ見える。



2本目の遠近両用なので慣れているところもあるかと思いますが、違和感がないので、初めて遠近両用になさる方、遠近両用って慣れなくて・・と思っている方にオススメしたいレンズです。