リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2015 A/W スタートは「BIB」から!


リトルアクトはメガネ屋ですが、洋服も少し取り扱っております。


中目黒にある「A°CTS(アクツ)」というブランドになります。


秋冬の第一弾アイテムが入荷してきました。「BIB」の新作です。


「イギリスからアメリカへ移住した仕立て職人リチャードは、シカゴからRoute66を西に向かって旅した中で体験したことを元にビブスを作っていきました」


という架空のストーリーに基づき作られた機能性とファッション性を兼ね備えた新たなウェアが「BIB」。




「BIB Chicago1 ¥14.000+tax」


綿100%の発色の良いコーデュロイを使用。ファーストモデルをベースに肩の負担を軽減するため、ベルト素材を使用し、ドット釦で調整できるよう仕上げてあります。



胸元にはコチラのプリントが入ります。




「BIB St.Louis3 ¥18.000+tax」


自動車工場で働くワーカーをイメージして制作されたビブス。


ストレッチデニムを使用することで、ヴィンテージ感とともに機能性もプラスされています。


オールインワンをモチーフに、汚れても味になるようなデザインが特徴です。


ぜひ店頭でお試し下さい。