リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

春の展示会、その1。


天気予報がしっかりと当たり、東京に着くとすぐに降り出した雨。



久しぶりに、雨男炸裂しました(泣)


まず最初に向かったのはヒカリエで開催された合同展「COME」。


「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」の新作からチェック。




人気の高いサングラスラインに新型が登場。


このラウンドタイプはインパクトあり。


カラーレンズを外して、フレームとしてかけるのもありかと。



かけているのを忘れるほどの抜群の軽さとかけ心地を誇る「WEシリーズ」にも新型が。


男女問わず、スタンダードとして使えそうなモデルです。


お次は、すぐ隣のブースだった「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」へ。



ポップな絵柄のメガネ拭きがありました。ボールペンとセットだとか。




トレンドをしっかりと押さえたモデルをセレクトしました。


お次は「VioRou(ヴィオルー)」。




細いチタンを編み込んだフロントリムがポイントの新作。


これ、本当にチタンを編んでました。スゴい!




ブリッジ、ヨロイと、バラバラのパーツを作って、それをブロックを積み上げるようにメガネにするという、工場泣かせ(笑)のあのシリーズに新型が登場。


シェイプがかなり大きくなりました。



alain mikli(アランミクリ)」はイメージモデルなどをチョイス。


「spec espace(スペックエスパス)」は





「ヒンジレス」の新型をセレクト。


今までよりもポップなカラーリングで、これからの季節にピッタリかと。


「H-fusion(エイチフュージョン)」からは






トレンドど真ん中な感じです。



女性でもOKなバランスですよ。


お次は1つ下の階に移動して「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」。






こだわりのカラーリングと、らしいシェイプバランスが健在。


人気が出そうです。



渋谷はもう何年もこんなイメージです。


続きは、明日にでも!