リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

今日のお客様「T様」。

「僕に似合うメガネを見つけてください」とT様が初めてのご来店。お使いだったスクエア系のセルフレームは、お顔に対して少しアンバランスだったので、ジャストなサイズ感と丸みのあるシェイプを提案しました。f:id:alittleact:20210203154304j:plain

STEADY(ステディ) STD-79 1 47◻︎20-140」

チタン製のフロントに細身のアセテートテンプルを合わせたコンビネーションタイプ。47mmとジャストサイズで、ラウンドとボストンをミックスしたようなコロンとしたシェイプが印象的。穏やかで、柔らかな目元を演出してくれます。

フロントリムには、やや厚めに「七宝」が施されていて「セル巻き」のような雰囲気に。ブリッジやヨロイには七宝を施さず、マット仕上げのメタルの質感を残すことでコントラストが効いてます。

イメージを変えるのはチャレンジだったけど、違和感ないですね!とT様。バッチリお似合いです!