リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

穏やかなヘキサゴン。

「無駄を省き、生み出されたモノの美しさ」「日本の美意識を見つめ直し、時代の空気と調和させ再構築する」というコンセプトの元にデザインされる「JAPONISM(ジャポニスム)」の「sense(センス)」ライン。ちょうど1年前に発表されたモデルでリトルアクトに未入荷だったヘキサゴンシェイプのメタルフレームをオーダーしました。f:id:alittleact:20210205175944j:plain

「JAPONISM(ジャポニスム) sense JS-138 01 / 02 48◻︎20-146 ¥39.000+tax」

f:id:alittleact:20210205175947j:plain

個性的な印象になりがちなヘキサゴンシェイプを、小ぶりで顔なじみの良いバランスに仕上げたオールメタルフレーム。トレンドの多角形シェイプも、こんな穏やかな目元を作り出してくれるタイプなら、取り入れやすいですね。

フロントは前後で2色の塗装が施してあり(写真2枚目)細めのリムながらも奥行きと立体感のあるデザインです。

テンプルには弾力性のあるβチタンを採用。新設計の極薄・軽量なチタン製鼻パットと相まって抜群のかけ心地です。着脱可能なエラストマー製オリジナルモダンも付属しています。

入荷したのはブラック×ガン、ブラウン×アンティークゴールドの2色です。レンズの縦幅も38mmとしっかりあるので、遠近両用レンズも大丈夫ですよ。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。