リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「槌目」加工したリム。

「七色のアイウェア」がコンセプトの「VioRou(ヴィオルー)」。"B"asicシリーズから「槌目」加工を施したフロントリムが印象的なラウンドタイプをオーダーしました。f:id:alittleact:20211203174747j:plain

f:id:alittleact:20211203174749j:plain

「VioRou(ヴィオルー) Akira-3 476P/PKG 7526P/7496P 40◻︎27-135 ¥33.000(¥36.300 tax inc)」

フロントリムが「凸凹」してるのわかりますかね?これは「槌目」加工といって、ハンマーで表面を何度も叩き独自の模様をつける方法。よく指輪やアクセサリーで見かけますが、それをメガネのフロントリムに応用したモデルです。

レンズサイズが40mmと、大人がかけられるメガネとしては、リトルアクトでも最も小さいサイズ。強度数の方のレンズも、かなり薄く仕上げることが可能ですよ。

小ぶりなラウンドシェイプは個性強めに感じますが、線の細さと「槌目」加工のおかげで、思いのほか顔に馴染んでくれます。

入荷したのはライトブラウン×イエローグリーン、ピンクブラウン×ピンクゴールドの2色です。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。