リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

アドバンスドチタンの新型!

昨年発表された「アドバンスドチタン」を使用した「EYEVAN(アイヴァン)」の美しいメタルフレームに新型が登場しました。

「EYEVAN(アイヴァン) Fairway(45) P / AG 45◻︎21-145 ¥33.000(¥36.300 tax inc)」

βチタンの中でも最高の強度と優れたバネ性を誇る新素材「AD(Advanced)チタニウム」を使用することで実現可能となった0.7mm×2.5mmの面がフラットなオリジナルリムを採用した新作「Fairway(45)」。今作はトレンド感のある柔らかなクラウンパントシェイプです。

ブリッジには彫金柄が施され細部にまでこだわった半マンレイで仕上げたり、30年代のヴィンテージフレームから着想を得たデザインパーツをヨロイに配したりと、クラシカルとモダンがバランスよく融合したモデルです。重量バランスを調整し、かけ心地を考慮したβチタンのテンプルなので、フィット感も抜群ですよ。

シンプルな見た目ですが、細部までこだわった「EYEVAN(アイヴァン)」らしいモデルです。

お近くにお越しの際は、ぜひ店頭でお試しください。