リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ウチの店では。


初の入荷となる KAMURO「blume(ブルーメ)」。数ある KAMURO コレクションの中でもロングセラーモデルのひとつ。


入荷したのは、改良版で、新色のものになります。


「KAMURO blume 53□15-143 762 J \36.750」


キレイなオーバルシェイプで、サイドにちょっとだけ厚みを持たせて、印象的な目元を演出してくれるフロント。


ブラウンのフロントに、ピンクのテンプルで、スウィートな配色も◎。


この改良版から、テンプルがβチタンに変わって、よりかけ心地が良くなっています。



ドイツ語で「花」という意味のモデル名「blume(ブルーメ)」の通り、テンンプルには草花をモチーフにした装飾が施されています。


前のモデルまではステンレスのテンプルで、エッチング(金属を腐食させて抜く)方法を使うことでしか、このような細かい柄は表現できなかったみたいなんですが


最近では、レーザーでもできることがわかったので、テンプルがチタンになったそうです。


「KAMURO blume 53□15-143 929 J \36.750」


色違いのこちらは、ディープなパープルに、ホワイトのテンプルがアクセント。


テンプルを、よ〜く見ると、2重になってるの、わかります?


表の装飾をより引き立たせるために、フロントと同じ色を、裏に合わせてあるんですよ。


女性の心をグッとつかむデザインとカラーリングは、さすがです。