リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました。

今年4月の展示会で発表された「ハイステージ」シリーズの第3弾。 ようやく入荷してきました。 「JAPONISM(ジャポニスム) JN-1003 01 55□17-127 \59.850」 一目見て「ジャポらしいな〜」と思う、独特の美しい造形。 構想、企画から始まり、部品の製作だけ…

今日は。

接客の合間、合間に、もうすぐ顧客様にお送りする DM を制作していたら、もうこんな時間に。汗。 また明日、新作情報、アップしますね。 10月も最後の日曜日。ご来店お待ちしております。

人気の。

高いルディープロジェクト「レーシング」シリーズに、新たに「レーシングプロ」シリーズが登場しました。 オリンピックやヨーロッパの自転車レースで活躍するアスリートたちが使用するシリーズなんですが ↑のように「RUDY PROJECT」のロゴがサイドに大きくア…

まずは。

早速届いた「新色」を紹介します。今すぐかけたい!って感じのカラーなので。 「KAMURO pirkaetor 5755 53□16-137 \34.650」 リトルアクトでも大人気の「pirkaetoro(ピリカエトロ)」。柔らかオーバルで細身のセルフレームは、かける人を選びません。 モデ…

展示会3日目。

リベンジして朝から「ゴッホ展」を見に行って3日目のスタート。 展示の途中に、ゴッホの生涯を10分弱にまとめた映像を見れるスペースがあるんですが、その映像とともに流れる、ゴッホ展のテーマ曲、平井堅の「太陽」が、ズルい。朝から泣きそうになりまし…

展示会2日目。

2日目は、午前中空き時間があったので、「ゴッホ展」を見に行こうと六本木に向かったんですが、何と「火曜日閉館」。やってしまいました。仕方なく、ミッドタウンで早めのランチをして、IOFT会場のお台場へ。 まずは「KAMURO」へ。 今回は T さんに紹介して…

展示会1日目。

まだ、体調が戻ってませんが、展示会の情報を。思えば、1日目から、ノドの調子がおかしかったような・・・。 まずは、ホテルから徒歩で行く事ができた「オリバーピープルズ」の会場へ。 今回もオリバーらしい「スタイリッシュヴィンテージ」な雰囲気たっぷ…

帰ってきました。

3連休をいただいて行ってきた展示会から帰ってきました。 今日から運用開始の D滑走路から離陸して。 たくさんの新作たちに出会ってきましたよ〜。 が、ちょっと扁桃腺をやられまして、微熱出ちゃってます。ぽっ。 なので、体調が回復しましたら、新作情報…

明日から3連休です。

18(月)〜20(水)の3日間「IOFT 2010」という展示会に行くので 3連休をいただきます。 お急ぎのお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが 21(木)は午後2時から営業しておりますので、ヨロシクお願いします。

9月の末に。

大人9人で外遊びをしてきました。あいにくの雨だったので、目的地を変更して、大村にある「さわがにキャンプ場」へ行きました。 今回、外遊び用に購入したのが 「RUDY PROJECT NOYZ グリーンフルオ マルチレーザー」 この蛍光グリーンが、外にはピッタリ。 …

来週は。

18(月)〜20(水)の3日間「IOFT 2010」という展示会に行くので 3連休をいただきます。 お急ぎのお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが 21(木)は午後2時から営業しておりますので、ヨロシクお願いします。 3日間で20ブランドくらいを、一気に見て…

こちらも。

久しぶりにカラーが揃いました。 「YELLOWS PLUS No.581 13W 55□17 \37.800」 リトルアクトでは、特にお仕事でスーツを着ていらっしゃる方々に人気のある「581」。 セルフレームのようなディテールを、チタンシートで再現したモデル。テンプルにはβチタンを…

「BLOW」へ行ってきました。

昨日、神戸で行われていた「BLOW」という展示会に行ってきました。 今回は、久しぶりの「日帰り出張」。博多から新幹線に乗るのも久しぶり。 という事で、まずは 定番駅弁の「かしわめし」を購入。 昔に比べると「味が薄くなった?」と感じたのは気のせい? …

明日の休みは。

定休日を利用して、神戸まで行ってきます。 今回、初開催となる「BLOW」というメガネの展示会を見に行ってきます。 今までにはなかった新しい形の展示会なので、すごく楽しみです。 参加するブランドの半分くらいは、実物を見た事がないので、これまた楽しみ…

長崎くんち 後日。

今年は、雨も降ったせいか、いつもの年より「庭先回り」が少なかったリトルアクト界隈。ちょっぴり寂しい。 馬町 踊 呈上 築町 踊 呈上 籠町 龍踊 庭先回り 明日からの2連休は、お天気も良さそうです。 ご来店、お待ちしております。

女性にオススメしたい。

DEROME BRENNER(デロームブレナー)らしさが満載のモデルを紹介します。 「DEROME BRENNER STARDUST 09 C 40 51□17-138 \42.000」 本当の「オリジナル生地」を自社工場で作る「デロームブレナー」。デミブラウン、ピンク、クリアの生地を独創的に貼り合わせ…

もう1型。

先日紹介した、ボリュームおさえたスマートなフォルムで、美しいグラデーションが特徴のシリーズから、レンズシェイプ違いを。 「DEROME BRENNER FOLKS 2 C 16 51□18-138 \23.100」 ブローラインがキュッとつり上がった個性的なレンズシェイプが、目元を印象…

K 様。

先日、お客様の F 様が「うちの母親に似合うメガネを選んでほしい」と、一緒に来店されました。 お母様の K 様は最初、ウチの商品をご覧になって「若い人がかけるメガネしかなかごたっね〜」とおっしゃってました。 僕は「そんなことはないんですよ」「メガ…

先月から。

長崎人にとっての「足」と言えば、チンチン電車。 その電車内に、初めて広告を出してみました、先月から。 長崎市内を走る「5台」の電車に、この広告があります。 ウチのとなりには、あのショップの広告も。 僕はまだ、1回しか見てないんですが、お気づき…

グラデーションが美しい。

昨日に引き続き、DEROME BRENNER(デロームブレナー)のアイテムを紹介します。 昨日紹介したような、何層も生地を貼り合わせて作り上げるのを得意(特徴)としてるデロームブレナーですが 本日紹介するシリーズは、貼り合わせてはいるものの、生地のボリュ…

新しく。

取り扱いを開始した「DEROME BRENNER(デロームブレナー)」を紹介します。 取り扱うキッカケとなったのは、こちら。 「DEROME BRENNER(デロームブレナー)」はフランス・パリのブランドで、現在は7人という少人数の技術者、金細工師と販売サービスのスタ…

先日。

新作を持って遊びにきてくれた「spec espace」「H-FUSION」のデザイナー・山岸誉氏。 その時にオーダーした人気のセルロイドシリーズが入荷しています。 「spec espace ES-8205 12 56□16-140 \26.250」 8mm のセルロイド生地を使用し、ヤスリを使いながら柔…