リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IOFT 展示会・1日目。

朝から長崎を出発。 まずはメイン会場の東京ビックサイトには行かず、周りのホテルや色んな場所で行われている展示会へ。 今年は汐留のホテルが会場だった「オリバーピープルズ」。 この2、3年、オリバーのコレクションから見るのが恒例になっています。 店…

ただいま〜。

先ほど、東京出張から帰って来て、開店しました。 3連休で、ご迷惑をおかけしましたが おかげで、充実した仕入れを行うことができました。 そして、新しくリトルアクトに仲間入りするブランドも 1つ、決めてきましたよ。 って、アイテムの写真じゃなくて、…

展示会のため、お休みします。

10月27日、28日、29日の3日間 展示会に行って、これからオススメしたいメガネやサングラスを見つけてきます。 なので、3連休になります。 30日(金)は、帰って来て、午後2時から営業しています。 大変ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

昨日の結婚式に。

今から7年半前。 リトルアクトが初めて地方紙に広告を出したとき 快くモデルをやってくれた、仲良し3人組の女の子たちがいました。 昨日参列した結婚式の、お嫁さんの同級生だったので3人とも来てて 久しぶりの3ショットを撮ってみました。 ちょっとブレて…

午後4時で閉店します。

今日は、結婚式に参列するので 午後4時にて閉店させていただきます。 お急ぎのお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが 明日は、通常営業しておりますので ヨロシクお願いいたします。 では、また明日。

新コーナー。

エディ君がいなくなって、もう2週間以上経ちました。 気持ちの整理も、だいぶついてきました。 そこで、今までのエディ君のコーナーを 「エディ君な日々」と題して 今まで紹介していなかった写真を載せて 僕目線の言葉で紹介していこうかと思います。 エデ…

25日の日曜は。

お客様でもあり、友人でもある K くんの結婚式に参加するので 25日の日曜は、午後4時で閉店させていただきます。 週末にご来店予定のお客様、ご注意ください。 ヨロシクお願いします。

早くも。

取り扱いをはじめてから、約2ヶ月。 入荷した8モデルの中で、1番はじめに店頭から姿を消した人気者を リピートオーダーしました。 「KAMURO Kukka(クッカ) 121B/444 54□16-125 \36.750」 前回のオーダーでは入荷していなかったカラーです。 落ち着きの…

ついに。

全くメガネと関係ないんですが 今日は、これ↓を見て、速攻で、購入してしまったので、ちょっと紹介を。 美しい〜。 Mac から新しく登場した、マウス。 iPhone などに使われている「タッチパネル方式」を採用したマウスです。 その名も「Magic Mouse」。 画期…

3年前は。

こんな感じの↓まだまだ赤ん坊だった、しょうたろうくん。 先日、ママのメガネ選びについて来た時には すっかり男の子に。 クマのぬいぐるみを、抱いてはいるけど。 弟のじゅんぺいくんもできたから、もうお兄ちゃんだもんね。 ママのメガネ選びをしようとす…

男性にも、KAMURO!

2年前に初めてご来店いただいて、つい先日の7月に2本目のメガネをお作りいただいたばかりの Y 様。 その時は、こちらの↓ 「spec espace ES-5095 11/5 \29.400」 スペックエスパス流ウエリントンのグレーをお買い上げいただきました。 「よくあるセルのウ…

M 様。

初めてご来店いただいた M 様。 お話を聞いていると 「ヘアースタイルを変えたとたん、今までかけていたメガネが全く似合わなくなって」とのこと。 わかります。 よくあること、とまでは言いませんが、やっぱり顔全体のバランスの問題なので ヘアースタイル…

アイウエア・オブ・ザ・イヤー 2010。

今月末にある「IOFT」という、国内最大級の展示会において 毎年発表されるのが「アイウエア・オブ・ザ・イヤー」。 エントリーされた作品の中から 「メンズ部門」「レディース部門」「サングラス・スポーツグラス部門」「ラグジュアリー・ハイクラス部門」「…

BEST カタログ。

全国のレスザンヒューマンの取扱店さんが、コラボして制作した「less than human BEST」。 そのカタログが50部、届きました。 営業の K さんをはじめ、スタッフの方が、サンプルを持って全国を駆け回った様子もうかがえる 楽しいカタログになってます。 リ…

今日もキラキラ☆

今年の夏にサングラスをお買い上げいただいた O 様。 今回は、度付きのメガネをお探しにいらっしゃいました。 今までかけていたメガネからイメージを変えたい、ということでした。 はじめは、透明感のある綺麗なセルフレームを気に入っていらっしゃって ほぼ…

T 様。

月に1度から2度のペースで、南島原市の口之津からご来店いただく T 様ご夫妻。 息子さんたちが僕と同じ年齢なので、たぶんT 様ご夫妻も僕の親と同年代かと(60歳前半)思うんですが いつも二人で仲良くご来店なさって、とても元気で、オシャレに興味を持っ…

今日は、ちょっと。

手抜きブログで、ゴメンナサイ。 明日は3連休の最終日! ハッピーマンデー。 ご来店、お待ちしております。

IOFT 。

日本国内で行われる最大のメガネの展示会「IOFT」が 今月末に近づいてきました。 リトルアクトも3連休をいただき たくさんの新作たちと出会ってこようと思ってます。 この10日間ほどで、取り扱いのあり、なしに関わらず たくさんのブランドから、招待状が…

google マップの!

ストリートビューに、いよいよ長崎も登場しました! しっかり、リトルアクトも写ってましたよ。 大きな地図で見る いつ頃、撮ったんでしょうね〜? 他の場所の映像を見ると、今年の2月頃かなと思います。 リトルアクトのある「崇福寺通り」のロケーション …

S 様。

今日のお客様の S 様。 実は、半年前にご来店いただいてたみたいなんですが うちが定休日だったみたいで。スミマセン。 でも!S 様! 半年前には、このモデル、リトルアクトにはなかったんですっ! 残念ながら、お写真は苦手とのことで、メガネだけを。 KAMU…

ありがとう!エディ!

リトルアクトの看板犬「エディ君」。 もう、これから先、新しい写真を載せることができなくなしました。 昨日の定休日、お昼過ぎに、突然具合が悪くなり、近所の病院に連れて行ったんですが 懸命の処置もむなしく、午後1時30分、永眠しました。 今月の2…

K 様。

以前、息子さんにボーソレイユをお買い上げいただいていて そのフレームの修理と調整に、ついていらっしゃった K 様。 修理をしている時間に、店内を見て回られて ↑こちらのスペックエスパス「ES-6053」を気に入っていただき 遠用でお作りすることになりまし…

だいぶ。

寒〜なってきたね〜 オレンジの あったかマットば 出して もろ〜た バイ こいで ひるねも しやす〜なるね〜 ちなみに オイの 全国デビュー カレンダー 「まいにちわんこ 2010」の販売締め切りは 今月末の ごたっバイ はよ〜たのまんば〜

忘れていた訳では。

ないんですが。。。 紹介していなかった「LESS BY LessThan Human」のセルフレームをアップします。 「LESS BY LessThan Human / ArE YoU anYwhERe? 2PaCkeT 54□16-135 \23.100」 フロントは、智元にかけてアセテート生地を貼り合わせて厚みを持たせ 立体的…

雨の金曜日。

夕方から雨が上がってきましたが 今日は朝からずっと雨の1日でした、長崎。 リトルアクトの看板も、雨に打たれて でも、照明を浴びて、雰囲気良く 楽しいメガネはここだよ〜と、がんばっております。 雨の金曜日か〜と、決して憂鬱なわけではなく、ボ〜っと…

ステッチ♪ステッチ♪

タイトル通り、ステッチがカワイイモデルを 10月の1発目!で紹介します。 「KAMURO punto(プント) 194P/7431P 47□22-143 \34.650」 小振りなレンズのチタンフレームに 表面は落ち着いた赤で、内側にはピンクを配色したカラーリング。 何と言っても、フ…