リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

M 様。


先日のレスザンヒューマン受注会で、7本もオーダーしていただいた M 様。


その時にオーダーされた新作「Giフ10-AM」の「智パーツ・メッキ替え」モデルが入荷したので、お渡ししました。



フロントサイドのテンプルとつながる金属パーツ「智」を、M 様の大好きな「ペンキっぽいイエロー」にチェンジ。


手前のパンチラチェック柄は、右側だけにイエローを。


このメッキ替えだけでも、十分にオリジナリティーがあるんですが


M 様のイマジネーションはさらに上を行ってて、この3本がこうなりました↓


「Giフ10-AM フロント 8-6 / テンプル 55」


「Giフ10-AM フロント 55 / テンプル 9610B」


「Giフ10-AM フロント 9610B / テンプル 8-6」


3本とも、テンプルをチェンジしました。


レスザン独特なセル生地を、テンプルに別生地を持ってくることで、よりレスザンらしさが出たような気がします。


「さすがに、こんなモデルは、誰もかけてないですよね〜」と、世界に1本だけのオリジナルを手にされて、とても満足されていました。


僕もテンプルを組み替える作業をやりながら、なるほど〜これありか〜と、M 様のイマジネーションに刺激を受けました。


M 様。残りの4本は、あと3ヶ月ほどお待ちください。