リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

昨日の休みは。


お昼すぎまでゴロゴロと部屋で過ごしたあと


美術館に行ってきました。



ようやく見てきました「山下清展」。


テレビドラマのイメージが強く、作品をちゃんと見たことがなかったんですが


色鮮やかな色紙から優しさを感じ、その緻密さから強さを感じました。


また作品のとなりに展示してある本人が書いた言葉が、素朴で素直で、心にスーっと入ってきました。


まだ見てない方は、ぜひ。オススメです。20日までです。


そのあとは、6月生まれの友人夫妻と、同じく6月生まれのウチの嫁さんに「ゴチ」ということで、とあるお店に行ってきました。



これが食べたくて。「三角みな」。


旨いんですよ、これが。


地元で取れたものを、地元で食す。


当たり前と言えばそうなんですが、それが1番旨いです。


ちなみに来週は15、16日と連休をいただきます。


鹿児島に行ってきます。