リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

少しばかり。


洋服も取り扱っているリトルアクト。


もう15年近いお付き合いになる「acts of faith(アクツオブフェイス)」が、今シーズンより「A°CTS(アクツ)」とブランド名を変更し、洋服作りに対するコンセプトを、より明確にしたコレクションを発表しました。


[A°CTS]という文字の中に「℃」という記号が入ってるんですが


「移り行く四季を通して、皆様との距離感の中で、常に温度を感じたい」という思いが込められてるそうです。


そんな「A°CTS」からスタイルブックが届きました。











///////// A°CTS 2010 A/W ////////////////////////


洋服の持つ温もり、洋服でしか味わえない温もり。


わたしたちが日々、探し考えていること。


保湿性とか撥水性とか、機能面の話ではなく


「温もり」という喜びを洋服を通して伝えたい。


表現の行方に苦悩していると


膝に掛けられたブランケットが出口へと導いてくれた。


体温をそっと包むような、穏やかでやさしい温もり。



//////////////////////////////////////////////////



CTS を着て、山に行きましょ。ルディーをかけて、キャンプに行きましょ。