今年4月の展示会で発表された「ハイステージ」シリーズの第3弾。
ようやく入荷してきました。
「JAPONISM(ジャポニスム) JN-1003 01 55□17-127 \59.850」
一目見て「ジャポらしいな〜」と思う、独特の美しい造形。
構想、企画から始まり、部品の製作だけで優に1年以上がかかり、ついに生産に辿り着いた、まさに「ハイステージ」という名にふさわしいジャポニスム渾身のモデルです。
フロントの独特の造形をチタンで量産する事自体、難度が非常に高く不可能とされていたんですが、日本が世界に誇るメガネ産地・鯖江の高度な技術と、技術者たちの強い意志で生産に至りました。
流線の強弱が美しいチタン一体のフロントは、何と50回以上もの工程を経て完成したものだそうです。
「JN-1003 05 55□17-127 \59.850」
テンプルの外面は、フロントからの流れを意識してつながりを持たせてあり、内面にはこめかみへのあたりが少なくなるような形状に設計してあります。
フロントは、正面から見える部分はマットに、上下のリムは艶ありに仕上げてあって、コントラストが効いてます。
ジャポニスムの魂がこもった「ハイステージ」モデル。ぜひ店頭でお試しください。