リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作入荷です。


ルディーの代名詞とも言える「flip-up(跳ね上げ)」タイプの新作です。


「RUDY PROLECT maya(マヤ)flip-up フローズンクリスタルフレーム マルチレーザーレッド \35.100」


跳ね上げタイプで相変わらず人気の高い「exception(エクセプション)」の後継モデルとして誕生した「maya(マヤ)」。


変更点は3つ。


1つ目は、サングラス部分が「一眼タイプ」になったこと。2つに分かれたレンズではなく、1枚のつながったレンズなので、視界を遮るものがなく、快適にお使いいただけます。


2つめは、ベースカーブ。エクセプションは「8カーブ」なのに対し、マヤは「6カーブ」。カーブが浅くなる事で、より日本人の骨格に相性が良くなりました。



また、度付きで対応可能な範囲も広がりました。今まで、諦めざるを得なかったお客様に朗報です。



3つ目は、度付きレンズを入れるクリップオンが「ナイロールタイプ」になったこと。



サングラスを完全に外した時に、よりメガネとして使いやすい印象になりました。


その他、調整可能なノーズパットやモダンは、今まで通りの充実した機能です。


後日、ブラック系のフレームも入荷予定です。