リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

レンズのくもりを。


ここ数日で、ずいぶんと暖かくなってきましたが、インフルエンザが流行ってたり、来週末は、また寒くなったりと、まだまだ「冬」な2月です。


そんな冬に、メガネにとって厄介なのが、レンズのくもり。寒い外から、暖かいとこに入ったとき、おいしいラーメンが目の前に運ばれてきたとき、一瞬にして目の前が真っ白!って経験ありますよね。


そんなレンズのくもりをガードしてくれるのが、こちら↓



その名も「メガネのふくだけシート」。1箱¥580。個別包装されて20枚入ってます。


レンズのくもりをガードしてくれるだけでなく、レンズの汚れもキレイにしてくれます。



リトルアクトのお客様で、お仕事上、1日中マスクをつけて作業をされる方がいらっしゃって、その方にご使用いただいたところ、「丸1日、ほとんどくもりが気になりませんでした」とのことでした。


くもり止めの効果は、ご使用になられる環境で変化してくると思いますが、ほぼ1日はいけるんじゃないかと思います。