リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

これ!待ってました!


先月の展示会で見て、「こんなの待ってた!」と思い、即フルオーダーしたサングラスが入荷しました。


「spec espace(スペックエスパス) ES-9601 5(ボルドー×ブルー) 60□17 ¥37.800」


エスパスが得意とするレンズに負荷のかからない「2重構造」のシートメタルで、「初」となるサングラスラインが登場です。


これくらいの「ミドルサイズ」なレンズシェイプが、このシリーズであったらな〜と思っていました。


エスパスのサングラスラインは、日常生活やスポーツ、産業などあらゆる場面で、「目を守る」といった観点からデザインされています。


「spec espace(スペックエスパス) ES-9601 4(ブラウン×オレンジ) 60□17 ¥37.800」


正面からだと、こんな感じ。


テンプルに使われている「ラバロン」という素材は、医療用チューブなどに用いられるもので、フレームが顔からズレる事なく、しかも快適にホールドしてくれます。


「spec espace(スペックエスパス) ES-9601 3(ブルーグレー×グリーン) 60□17 ¥37.800」


しかも、ヒンジレス仕様になっており、開放された両サイドを利用して、折りたためる構造になっています。スバラシイ。


「pec espace(スペックエスパス) ES-9601 2(ブラック×アイボリー) 60□17 ¥37.800」(完売しました)


また、フルリムタイプになっているため、偏光レンズへの対応も可能という、まさにデザインと機能が融合したモデルです。


カラーは全4色。


全くストレスを感じない抜群の掛け心地は、スポーツやアウトドアなど、色んな場面で活躍してくれるはずです。