リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作続々。


各ブランドの新作が続々と入荷しています。


今日は「BCPC(ベセペセ)」から届いた新作を紹介しますね。


「BCPC BP-3108 04 52□16-133 ¥24.150」


パッと見ると、シンプルなオーバルシェイプのセルフレームに見えるんですが



内側には、アンダーリムにそって「ステンレスシート」のパーツが組み込まれているコンビネーションタイプなんです。


このパーツがあることで、見た目のデザイン的なアクセントはもちろん、程よいホールド感をもたらしてくれます。ノーズパットがついているのも嬉しいところです。


「BCPC BP-3108 05 52□16-133 ¥24.150」


色違いの透明感のあるワイン系のフロントに、キャンディーのようにカラフルなテンプル生地の組み合わせ。ステンレスのパーツは、フロントと同系色になっています。


このモデルはレンズの縦幅が30mmあるので、遠近両用でもバッチリ対応できますよ。


そして「Kid's」ラインも。


「BCPC Kid's BK-005 02 47□15-132 ¥22.050」


男の子にかけてほしいモデルをオーダーしました。


黒ブチほど重い印象にならないグレーのフロントに、同じく薄いグレーのバイアス柄のテンプル。


かけ心地を考えて作られた、オリジナルのノーズパット。またテンプルエンドには



「すべり止め」にもなる「肉球」のシリコンパーツなど、カワイイデザインの中に、機能もバッチリつまっています。


お子さんにとって、メガネをかけることは、決して楽しい事じゃないかもしれないけど、「こんなメガネだったらかけたい!」「これかけて学校に行きたい!」と思ってもらえるようなメガネを提案したいと思ってます。