リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

展示会2日目、その2。


先ほど神戸から戻って、営業してます。


さて、東京出張の2日目のレポートを。


まずは「スマートカジュアル」というカテゴリーを確立しつつある「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」から。



人気が出そうなオーバル系。



女性にオススメなスッキリとした印象に仕上がるモデル。



ユニセックスなフォックス系。男性がかけると新鮮かも。



遠近両用レンズも入る男性モデル。その勢いをさらに増していきそうなコレクションでした。


次に向かったのは



オリバーピープルズ!このティアドロップもキレイでした。


まさに、スタイリッシュヴィンテージ!です。



人気のアセテートシリーズのサングラスもオーダーしました。丸みがあって、やや大きめのシェイプのモノが多かったです。


また定番的人気の



女性向けセルフレームも補充。↑の2色は大人気のカラーです。


男性向けは





まだまだクラシカルなアイテムがズラリ。オリバーが最も得意とするところ。その仕上がりはさすがです。


また




昔人気を博したアイテムたちが、復刻生産されていました。とてもキレイなラウンド系です。あまり数量を多くは作っていないようなので、気になる方はお早めに連絡くださいね。


その後はアランミクリの事務所へ。




アランミクリっぽいメタルのナイロールモデルや



それっぽくない、アランミクリ流クラシックの提案モデルなどをチョイスしてきました。


そして最後に



リトルアクトでも、その人気が不動のものになりつつある「イエローズプラス」の会場へ。




チタンシートモデルは、今までにない、線の細いモデルが登場。イイ感じです。




ジャストサイズなラウンド系とボストンタイプ。



細身のウエリントンもバランス良かったです。



1番のお気に入りは、この大きめのラウンド。かなりイイ。難しいアイテムだとは思うんですが、ウチでは強力にオススメしたいと思っています。入荷が楽しみです。


以上が東京での展示会です。それぞれの新作たちは、入荷した際にキレイに撮影して、またブログでしっかりと紹介しますね。