リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ようやく届いた。


ほぼ半年遅れでの入荷となった「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の新作を紹介します。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) FACT 4 55□16-138 ¥28.350」


リトルアクトでも人気の高い「Headtrip」の大きめサイズですが、構造や素材まですべてを見直した渾身の新作が「FACT」です。ややつり上がったスッキリ系のウエリントンタイプ。


マットに仕上げたカーキ色のステンレス製フロントに、べっ甲柄のアセテート製ブローパーツを組み合わせたコンビネーションがアクセントになっています。



よ〜く見ると、フロントとレンズは離れてるんです。レンズの縦幅もしっかりとあるので、遠近両用レンズもバッチリ入りますよ。



「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) FACT 11 55□16-138 ¥28.350」


マットグレーのメタルフロントに、クリアグレーのブローパーツ。テンプルは艶黒で、ビシッと引き締める。


このカラーリングなら、お仕事でも問題なく使えそうですね。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) FACT 1 55□16-138 ¥28.350」


僕のオススメは、こちら。マットブラックのフロントに、鮮やかなブルーのブローパーツが映えます。


レンズサイズを大きくしたので、フロントのシートメタルを今までよりも薄く制作したそうです。そのことにより、より軽く、しなりのあるかけ心地に仕上がっています。


デザイナー曰く「デジタルの完全すぎる正確さと、手仕事のおおらかさを融合させるのがこんなに難しいものかと、今回改めて痛感させられました。」とのこと。


時間はかかりましたが、最高の状態で仕上がった新作です。ぜひ店頭でお確かめください。